【腰痛】で院の選び方や鍼灸や整体等の違いをお教え致します。

千代田区神田の皆様こんにちは!
鍼灸と整体をメインに治療を行っている
はりまさ堂の伊藤と申します。

腰痛になったら何処に行ったら良いのか病院かそれとも整体院か鍼灸院かそしてどんな治療法が行なわれているのかなどをご紹介いたします。

最初に一番多いのが
腰痛で病院に行かれる方ですね。その次は整体やカイロプラクティックや鍼灸の順番でしょうか。痛みがあり病院で何らかの診断を受けて症状が確定する患者様。このパターンが私たちの所にご来院される方がとても多いです。

そして、
ぎっくり腰の人や腰痛ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症や腰部座骨神経痛で足のしびれや歩行障害になる方が代替療法に2番目に来院されます。でも中には腰痛が酷く鍼灸院に来る前に病院で手術の選択をする方もいます。

【腰痛の施術方法】それぞれに鍼灸院やカイロプラクティックに整体院特徴があります。

腰痛の整体施術はマッサージや骨盤調整や筋膜リリースやAKAなどが行われております。

カイロプラクティックの腰痛施術は稼働するベットにて骨に落差を付けて落とします。
優しく脳にタッチするクラニオセイクカル
などを行っていいるがあります。

鍼灸院では腰痛において針を患部(筋肉)に刺して痛みを取る方法や当院が行っている
原因を見極めて根本的に治療を行う療法
に分かれます。
院後者の方でどこの骨や筋肉靭帯(じんたい)が痛みの原因であったかも細かく説明させ頂き行ってゆきます。

痛みが強い場合があるので、その場所には刺さずに安心な方法で痛みを取って行きます。

治療法が様々ありますのでご自分に合った方法や療法で治療をお受けになられることをお勧め致します。

鍼灸もとても良いと思いますよ。

腰痛なら当院にお任せ下さい。
以上
鍼灸と腰痛をメインに治療を行っている
神田はりまさ堂鍼灸院でした。

クリック↓
http://harimasado.com

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分