腰痛を放置すると怖い事になります。

千代田区神田の皆様こんにちは。

整体と鍼灸をメインに治療を行っている

腰痛専門のはりまさ堂院長の伊藤です。

 

突然ですが、痛みとは何でしょうか?体が発する痛みの物質(プロスタグランジン)を出し

てここは悪いから治して下さいよってサイを出すのが痛みの原因なのです。

 

皆さん腰痛の種類ってご存知でしょうか?

 

痛みがたえずある慢性的な腰痛脳が緩めのサインをして筋肉に力が入り筋繊維がプチ断裂してしまう
【ぎっくり腰】

足がしびれて休まないと歩けない
【座骨神経痛】や【脊柱管狭窄症】間欠性歩行と言います。内臓疾患で痛みが外

に放散する物とその他色々あります。

その中で腰痛を適切な治療を行わないと筋力がバラバラの状態になったままになり慢性化してきます。

例えば右腰が痛い→左にしか力入れられない右の筋力が使われない→やがて右の筋力が低下(力が入らない状態)てなとバラバラな感じになってしまいます。

 

全ては体が起こしたことです。なのでお薬やシップに頼っていては何時まで経っても良くはなりません。

どうして針でよくなるか?それはご自身の体に正常に動いてくださいよとサインを送り自然治癒力を高めます。

なので針が治しているのではなく針で正常に動くようにプログラム正常になるように働きかけるから良くなって行きますよ。

 

腰痛や痛みもほって置くと慢性化が進みとても怖いことになります。きちんと自分の体と向き合い治療は勿論自宅の日々のケアがとても大事なんですね。

 

本日は少し難しかったかも知れませんね。

 

以上

千代田区神田腰痛専門の鍼灸院はりまさ堂伊藤でした。

クリック↓

神田の腰痛専門整体鍼灸 はりまさ堂

 

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分