腰痛改善のために一番重要なこと

ヘルニア病院でずっと治療を受けているけども改善しない腰痛、一時は良くなった気がしたがすぐに再発してしまう腰痛。
 
こんな腰痛で悩んでいる人が、この日本には約2800万人もいるといわれています。人口の約20%。恐ろしい数字です。
 
なぜこんなに時間も費用もかけているのに腰痛が改善しないのか・・・ そう思ったことありませんか?
 
それは理由は明白。あなたが今まで受けてきた治療や施術は、あなたの腰痛の本当の原因を見つけることが出来なかった。だから原因を取り除くことが出来なかった。これです。
 
私は重症腰痛の方をこれまで数多く見てきました。その経験から断言できることがあります。
 
それは腰痛の改善のために一番重要なこと、それは「正しく原因を見抜く」ことであると。
 

整形外科では、腰痛の原因がわからない

整形外科の腰痛学会が腰痛ガイドラインを出しています。その中でなんと、腰痛の80%が原因が不明であると記されています。
 
腰痛の80%が原因不明!そのような状態で治療を行っても、改善する見込みがないのはわかりますよね。
 
電気治療・マッサージ治療・牽引治療・投薬療法などなど。原因がわからないけれども、とりあえずやっておこうという治療がほとんどなので、何か月・何年通っても腰痛が改善していかないケースが非常に多いのが現実です。
 

ヘルニアがあっても痛みシビレが起こらないことも

また重症な腰痛の1つで、椎間板ヘルニアがあります。みなさんビックリされると思いますが椎間板ヘルニアでも痛みシビレが出ないケースが7割を超えています。
 
これは様々な研究結果でわかっていることなので、ヘルニアと診断されて病院で治療を受けているのに痛みがなくならないなら、それこそヘルニアが原因ではなく、他に原因がある可能性が高いわけです。
 
結局いきつくのが、腰痛の改善のために一番重要なこと、それは「正しく原因を見抜く」ことである、ということです、
 

はりまさ堂だから出来る、原因追求

はりまさ堂では、あなたの痛みシビレの原因追求を一番得意としており、これが腰痛専門治療院として他院と大きく違う部分・強い部分だという自負があります。
 

●カウンセリングシートを書いていただき、原因はどこからきているのか体の隅々までヒアリングしながら徹底的にチェック
●200項目以上をチェックしつつ、全身押す・身体を動かす・痛点がどこにあるか確認
●Oリングテストのようにキネシオロジー(筋反射)技術を使い食事の乱れや心の問題か何時からかなど潜在意識レベルまでさかのぼり根本原因を探り当てます。

 
この3つを徹底&丁寧に行うので、レントゲンやMRIで原因がわからなかったような腰痛でも、正しくくアプローチ出来るのです。
 
あなたは「え、こんなことが原因だったの!?」と驚かれるかもしれません。筋肉や骨格だけの問題ではなく、内臓に問題があったり、食べ過ぎ飲みすぎが腰痛の原因だったりすることもあるからです。
 
とにかく腰痛の原因は本当に多いです。びっくりするほど多様なので、それを正確に探していきましょう。それがはりまさ堂の役目であり使命です。
 
腰痛の改善のために一番重要なこと、それは「正しく原因を見抜く」こと、それをはりまさ堂で行っていきましょう。

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分