本当の意味で「腰痛が治る」って何?

腰痛腰痛が「治る」ってどんなことだと思いますか?
 
痛みがなくなること?シビレがなくなること?
 
もしそうだとしたら、鎮痛剤を飲んで痛みがおさまったら「治った」ということになりますか?その時痛みが治まっても、翌日ぶりかえしても治ったと表現して良いでしょうか?
 
おそらくほとんどの人が「NO」と答えるでしょう。
 
ただ痛みその場かぎりなくなるだけでは、治ったとは言えないのです。
 
本当の意味で腰痛が治る、それは今ある痛みシビレがなくなるだけではなく、それが「再発しない身体」になることなんです。
 

腰痛が再発してしまう人がたくさん!こんな人は治っていません

この一時的であり再発してしまっている人はかなり多いです。
 
実際の症例をご紹介します。
 

①毎月1回はギックリ腰が起こってしまう
 
一度ギックリ腰になってから、毎月毎月1回はギックリ腰で悩まされてしまうようになってしまったAさん。
 
ギックリ腰のあの痛みを取るために、整形外科に行って、痛み止めを打ってもらい、電気を流して、湿布を貼る。
 
それで痛みがなくなって、動けるようになった。
 
でもまたギックリになる。
 
これは結局ギックリ腰が起こる元がなくなっておらず、すぐに再発してしまう身体になってしまっているのです。

 

②手術しても再発してしまった椎間板ヘルニア
 
腰痛・シビレが起こるようになり、病院でレントゲン検査をしたら椎間板ヘルニアと判明したBさん。
 
そのまま病院で治療を続けていたが改善せず。とうとう手術を勧められて、思い切って手術。
 
一時は良くなったにも関わらず、またすぐ痛みシビレが出るように・・・
 
再度レントゲンを撮ってみたら、なんとヘルニア状態が再発。
 
勇気をもって受けた手術はいったいなんだったのか・・・・・

 

③毎日電気治療を受けているのに、腰痛がなくならず、もう3年も病院通い
 
腰痛が起こり整形外科と接骨院に通い始めたCさん。
 
状態がひどいので毎日来て治療を受けてくださいと言われたので「毎日マッサージ・電気・湿布治療を受けに通う。
 
その瞬間は気持ち良いが翌日はすぐに痛んでしまう。
 
その結果、もう3年も病院と接骨院に通い続けている。

 
この3つの事例、実際のお話です。そしてこの3人は本当の意味で治っていないということになります。
 

はりまさ堂の目的、あなたに本当の意味で治ってもらうこと

当院の目指すこと、それはあなたに本当の意味で治っていただくことです。
 
痛みを一時だけなくすことなんて実は簡単です。
 
本当に重要なことは再発しない身体に戻ること。それが難しいので、できる治療院が少ないのが現実です。
 
しかし安心して欲しいのは、当院ならそれが出来るということ。
 
あなたはもう腰痛で悩まない身体に戻れるということです。
 
今回ご紹介させていただいた症例のようになりたくないのであれば、はりまさ堂に来てください。
 
本当の意味で「腰痛が治る」を実感してください。
 

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分