病院の治療であなたの腰痛が改善しない理由

当院には「病院の治療で改善しなかった腰痛」でお悩みの方が多くいらっしゃいます。
 
中には「手術をしても改善しなかった椎間板ヘルニア」「手術をしたのに再発してしまった脊柱管狭窄症」でお悩みの方もいます。
 
年々当院に来る方で、病院で改善しない人の割合が増えてきています。
 
残念ながら病院のアプロ―チは腰痛に合っていないケースが非常に多いです。
 
ここでは病院の治療・アプローチがあなたになぜ合っていないのかをお話します。
 

シップは炎症を抑えるもの

病院で診断を受けて湿布を出された。それを毎日貼っているのに痛みが取れない。非常に多い事例です。
 
シップというのは何のためにあるかというと、「炎症を抑える」ためにあります。
 
炎症というのは、ケガや捻挫などで筋肉が破損してしまっていること。熱を持ってしまっている部分のこと。
 
これを冷やして抑えるのがシップの役目です。
 
もしあなたの腰痛が炎症のせいじゃないなら、いくら毎日湿布を貼っても改善しないことになります。
 

電気治療は表面の筋肉を少し柔らかくするだけ

毎日電気治療を受けにいっているような人もいます。
 
電気治療の目的は、少しだけ表面の筋肉を柔らかくすることです
 
痛みを起こす筋肉の問題は、表面ではなく奥の筋肉になります。
 
なのでいくら毎日電気治療を受けても、問題の可能性のある筋肉には届かないことになります。
 

牽引治療は腰を壊すおそれが

腰をひっぱる牽引治療。これが受けていただきたくない治療の1つです。
 
というのもこれで腰痛が悪化するケースが続出しているからです。
 
骨盤のゆがみなども腰痛の原因の1つなのですが、腰の牽引で骨盤のゆがみがひどくなってしまうことが非常に多いんです。
 
今は整形外科でも牽引をしない院も増えれきています。
 
もしあなたが牽引を勧められたら要注意です。
 

痛み止め・ブロック注射はあくまで一時しのぎ

痛み止めの薬を飲む、神経ブロック注射をうつ。これは目の前の痛みを一時的に感じさせなくすることには有効です。
 
ただあくまでこれは一時しのぎ。感覚をごまかして痛みを感じさせなくしているだけで、根本的な原因を解消しているわけではありません。
 
痛みがひどいと日常生活を送れませんから、痛み止めやブロック注射を使うのも1つの選択肢だと思いますが、同時に根本原因を解消することが重要になります。
 

病院で出来ないことを行うのが当院の役目

施術以上のように、病院で行っているアプローチ自体が、そもそも腰痛に向いていないとうことがわかります。
 
向いていないアプローチを何回受けても、何日受けても改善するわけがありません。
 
だから病院では出来ないことを行うために、当院のような腰痛専門院が必要になってくるわけです。
 
はりまさ堂は腰痛の原因を熟知しています。
 
それは深層筋の問題かもしれません。骨格のゆがみの問題かもしれません。ストレスの問題かもしれません。内臓の問題かもしれません。
 
そうした考えられる要因を1つ1つつぶしていくことができるのが、当院の腰痛専門施術になるんです。
 
慣れ親しんだ病院に通い続ける方がラクかもしれませんが、そのままではあなたは元気になれません。
 
元気な身体を取り戻したいなら、今すぐ当院にいらしてください。
 

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分