腰痛の回復は何時?

皆さんからこんな質問を受けます腰の痛みは何時良くなるの?

 

その人の環境や仕事の忙しさ治療に来れる回数によって異なります。

先日とても楽になって頂いた例でお話ししますね。

34歳女性椎間板ヘルニア腰の骨5番目が悪かった人の例この方は以前右の腰が痛く20歳の時
ヘルニアで手術をしております。だましだまし生活をされておりましたが、
34歳の時に左に痛みが再発し医者から手術を進められました。

腰痛

その時東洋医学にもすがってみようと12月にはりまさ堂にネットで探し来院てくれました。

最初週二回とお家でのお灸のケアを欠かさずしてくれて半月ほどで痛みの半分は落ち
着いてきました。その後週一回のペースで二週間一度のペースと治療が大丈夫なくらい回復して行き今では疲れてくると少し重い感じにはなりますが月一回のメンテナンスでも大丈夫になりました。

 

医者に行くとヘルニアはあるが痛みが無いなんて不思議だとも言われるそうです。どうしてよくなったか?

ヘルニアの場合2つの要素が重なって起こることがアメリカやカナダの研修チームで論文で発表されております。

ヘルニア周辺の筋肉が固くなるのと骨盤のズレで坐骨神経を圧迫するものとヘルニアが重なることで初めて痛みが出ます。

なのでヘルニアだけ治してもダメ筋肉だけを治してもダメ両方一緒にアプローチしないと良くはなって行きません。当院は同時にアプローチすので治療効果があるともいえます。

 

早く良くなるコツは良くなる何時?院のタイミングで来院し自宅のケアをしっかりやる。

これが良くなるコツですし腰痛早く回復するコツだと思っております。

皆様もはりませ堂にきて治療をしてみませんか?

クリック↓

神田の腰痛専門整体鍼灸 はりまさ堂

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分