座骨神経痛と椎間板ヘルニアの症状改善

千代田区神田の皆様こんにちは

腰痛専門の鍼灸院はりまさ堂院長の伊藤です。

 

本日は坐骨神経痛とヘルニアの関係のついて書きたいと思います。

座骨神経はお尻が張り痛みが出たりジびれが出たりしてしまいます。

 

腰部椎間板ヘルニア症状はほぼ脊柱管狭窄症と同じであり腰部椎間板ヘルニアと症状は同じであり

痛みやしびれ間欠間(休まないと歩けない)歩行とかも出たりします。

全体的な痛みの兆候としては、朝の洗面(前ががみ)動作がつらい、靴下を履こうとするとつらい、

 

靴やストッキングを履こうとするとつらい、べっとから起きる時いやな痛みが走る、駅まで歩くのがしびれる

100m~200m歩くとしびれてくる又は痛みが出る、椅子に座っていると痛くなってくる。

その他にも

医者から手術が必要だと言われてしまった。マッサージをしたらよけいに悪化してしまった。

病院でリハビリテーションにてけん引や電気をしたら症状改善どころか痛みやしびれが悪くなってしまった。

手術してから何年も経つが又症状が出てきそうな感じがする再発しそうな痛みがある。ぎっくり腰を何回も繰り返している。

こんな方もいます。

一体どんな施術をしたら良くなるのか?

鍼灸や整体にカイロプラクティックが皆さん知っている所だと思います。

実際にどんな理論で施術を行うのか書きたいと思います。

 

鍼灸院では

痛い所にハリを刺して電気を流して緩和する。

 

カイロプラクティックでは

教科書通りの骨格(骨)の状態を基本として真っすぐになれば

痛みが消えるという理論です。

整体院では

痛みの箇所に筋肉にアプローチをして痛みを取って行く

 

大体こんな感じで施術を行ってくれます。

 

当院は鍼灸院ですが全く違った理論の元に施術お。行います。

全体的な流れや筋肉や骨格の不調部分を見付けて適切な

施術を行います。それを行うことにより根本的な部分と痛みの部分と

両方からアプローチをすることにより症状緩和をして行きます。

 

先日施術を受けた40歳女性人材派遣業の方の感想としては

 

腰痛

腰以外も楽になっていますとか肩首も軽くなっていますとか

体自体が軽くなるので歩くのが楽になっていますとか痛みの原因が知れて

良かったとか感想を頂きました。

 

シップや痛み止めや整骨院に行ったけど良くならなかったという方も沢山ご来院

頂いております。はりまさ堂鍼灸院伊藤に全てお任せ下さい。

痛みが取れたら座り仕事も楽ですし体をひねる動作が多いゴルフや

長時間フライトしなければならない旅行なども気兼ねなく出来ます。

 

施術時間は初回が70分前後 2回目が30分前後フルオーダーメイドの施術をして行きます

 

ここがポイント

良くなってきたら悪くならないようにする簡単で効果の高いストレッチ法の伝授

自宅で簡単にできる治療法をお教えさせて頂くので良くなった後も通って良かったと思って

頂けると思います。

 

是非一度ご来院してみて下さい。

クリック ↓

神田の腰痛専門整体鍼灸 はりまさ堂

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分