腰痛と水の関係

皆様こんにちは。千代田区神田にあります

整体と鍼灸メインで治療を行っております

腰痛専門のはりまさ堂院長の伊藤です。

 

皆様さん腰痛予防に水はきちんと取れていますか?水分でなくお茶でなくコーヒーでなく水ですよ。

お茶やコーヒー飲料は体は食べ物として認識しています。つまり肝臓での物質分解と
腎臓でのろ過が必要です。水は直接細胞に浸透し血液をサラサラにしてくれ悪い毒素を流してくれます。

 

腰痛や痛い所には血液の循環が悪くなっております。

 

 

腰痛

 

腰痛い人の特徴でもある特徴が食べ物で行くと甘い物を沢山食べて体が冷えている。
水分をあまりとらない。バランスよく食べれていない。

 

血液循環悪いので思考力も弱まりイライラしがちになります。

 

体は食べ物でできております。田舎に暮らしている人は自給自足が多いので

 

美味しい水や取れたての食べ物に体の喜ぶ食べ物が多いのです。

 

都会に住む私たちはより一層食べ物に気を付けないと成人病を招きます。

まず
水は朝起きたらまずコップ200cc一杯を飲みます。起き立て体の水分がカラカラ
で水分がかなり減っています。日中肌もプルピルになります。

それを筆頭に1.5Lを目安に水分を取って行行きましょう。間はお茶やコーヒーなども飲んで構いません。
でも体調が悪い時はなるべく水を飲んでください。

 

以上腰痛と水のお話しでした。

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分