旬の物を頂きました。

皆さんこんにちわ!

神田腰痛専門鍼灸院

はりまさ堂伊藤です。

 

昨日は旬を味わうべく

江戸川区篠崎駅にある和食

いし井さんにお邪魔しました。

 

 

今回で2回目2年前に行きました。

女将さんがうちの娘のことを

覚えてくれました。

 

 

前の食べログなどのコメントを見ると

評価が高くこのクオリティーが江戸川区

で食べれるなんてしかも銀座や青山界隈で

 

 

食べてたら結構な金額になる。

私も3分の一価格ではないかと思います。

 

 

江戸川区で美味しい和食を安く食べるなら

いし井さんがお勧めです。

 

 

早速料理の紹介をしますね。

 

先付けはかぼちゃと湯葉のあんかけです。

上にウニと生ワサビ内にクリームチーズが

 

 

挟んであります。かぼちゃの甘味とお出し

が効いた餡とても合います。

 

 

秋といえば松茸です。松茸の土瓶蒸しお出汁を

頂き具はすだちで頂きました。鱧の脂と松茸の

香りがとても合います。

 

 

カニの出汁巻卵です。濃厚なカニの出汁と

ふぁふぁの卵がとても美味しかったです。

 

 

季節のお刺身盛り合わせ上から締めサバ

ハマチ・ホタテ・イカ・マグロ・ヒラメでした。

 

 

当然居酒屋レベルではなくどれもとても

美味しかったです。

 

 

右上自家栽培の小松菜のシーザーサラダです。

野菜は自分の所で作っているこだわり様です。

 

 

歯ごたえも良く生で食べられる小松菜は癖が無く

シャキシャキとしていてとても美味しいです。

自家製のシーザードレッシングもかなり濃厚です。

 

 

右下は米茄子と湯葉の揚げ出しです。湯葉が

トロっとしており出汁と良く絡みます。

旨すぎていくらでも行けそうです。

 

 

季節の天ぷら盛り合わせです。マイタケ・

ピーナッツかぼちゃ・松茸にそっくりなキノコ

ズッキーニ・ヌカゴ・新種のさつまいも

 

 

お芋はホクホクと甘マイタケなどはとても

ジューシーな感じでした。どれも塩で頂け

最高でした。

 

 

右上はこぶとタコの土鍋炊き込みご飯です。

濃厚なタコの出汁と昆布だしがきいており

今まで食べたご飯類の中でダントツ1位の獲得です。

 

何故か卵の黄身かけた濃厚なまろやかさ

がありタコの絶妙な硬さ加減も

アクセントなって食べすぎ注意の一品でした。

 

 

デザートは自家製季節のアイスでした。

あつあつの安納芋のスイートポテトが

乗っていました。

 

甘ささ控えめで美味しかったです。

 

 

飲み物5杯と11品で1.6万円でした。

一日買い物に出て夕食を食べてと思えば

心と体が癒され有意義な時間を過ごせたと

思います。

 

 

お店を出る時

おかみさんと板前さんがお見送りしてくれ

娘にお土産をプレゼントしてくれました。

 

心遣いもバッチリな名店でした。

 

以上

腰痛専門鍼灸院はりまさ堂伊藤でした。

クリック↓
https://harimasado.com

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所101-0035 東京都千代田区神田紺屋町28番地 紺屋ビル1F
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-6206-4233
駐車場近隣にコインパーキングあり
立地神田駅徒歩2分/岩本町駅徒歩4分/新日本橋駅徒歩4分